« 登頂成功 | トップページ | Hに挑戦 »

2009年1月12日 (月)

東京旅行記

昨日はイベント関連の事しか書かなかったので、それ以外のことを。

1/10の早朝、自宅を出発。始発で名古屋駅まで行き、新幹線の待ち時間に朝食。乗車してからは、終点に着くまで仮眠を取る等。

8:30頃東京駅に到着。まずは、目的の一つ「菌類のふしぎ きのことカビと仲間たち」を見るために上野へ。開館前に着いたのですが、既に30人近くの行列が…人気があると聞いていましたが、最終日が近くでも結構人が多いなぁと感じました(リピーターかも?)
入場して、展示物を見たり、「もやしもん」の作者の落書きを探したり。物販コーナーで買い物をしてから博物館を出ました。

イベントの入場予定時間までまだ時間があったので、地下鉄で浅草まで行き買い物等。
その後、地下鉄で渋谷へ。

渋谷に到着。が、出る改札を間違えたようで、ちょっと道に迷いました。11:30前に会場に着きましたが、まだ入場できなかったので近くのマクドナルドで昼食。入場時間近くになって会場に戻り、少し待って入場。その約1時間後にイベント開始。
イベントの様子については、昨日も載せた電撃オンラインの他、ジーパラドットコムGameSpot Japanの記事を。

14:30頃イベントが終了。ホテルのチェックインの時間まで秋葉原で遊んで行こうと思い、山手線に乗車。が、途中で事故か何かあったようで、電車の中にしばらくカンヅメ…
東京に住んでいる姉の友人の話では「東京ではよくあること」だそうで…

秋葉原到着。ゲームセンターでビルダー等プレイして、夕飯食べてからホテルに向かいました。

翌朝。ホテルで朝食を済ませ、今度は買い物の為に再度秋葉原へ。何店舗か周って、買い物をしているうちに帰りの新幹線の時間が近くなったので、駅へ。

東京駅で昼食を取り、ひよこ等のおみやげを買ってから新幹線に乗車。夕方に帰宅しました。

|

« 登頂成功 | トップページ | Hに挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 登頂成功 | トップページ | Hに挑戦 »