« ボス戦へ | トップページ | また台風 »

2014年10月 5日 (日)

おでかけ

海上自衛隊の砕氷艦「しらせ」の一般公開が行われたので、名古屋港へ。予定では10/4~10/5の公開でしたが、台風接近のため10/4午前中のみに変更されたためか結構人が来ていました。

Shirase_01 Shirase_02
Shirase_03 Shirase_04

乗艦し、格納庫で第55回南極地域観測の内容のDVDを観たり、艦橋等内部を見学した後降りました。
名古屋にある自衛隊広報ROOMがいろいろ配っていましたが、その中に4月に横須賀で行われた「護衛艦カレーグランプリ」で1位だった横須賀潜水艦部隊のカレーのレシピが。しらせの一般公開だったので、こちらを配ってほしかった気もしましたがw

その後、久しぶりに名古屋港水族館へ。9月末から公開の始まったバンドウイルカの赤ちゃんを観たり、シャチやイルカのパフォーマンスを観たり、ダイオウグソクムシを観たり、11月までのイベントでネコザメに触ったり。
ネコザメは手触りがなかなかhappy01俗にサメ肌と言われるほどザラザラしていなくて、特にムナビレの付け根辺りが適度に柔らかくて気持ちいい…
ダイオウグソクムシはしばらく眺めていましたが、口のあたりがモゴモゴ動いた程度で大きな動きは見られず…

|

« ボス戦へ | トップページ | また台風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボス戦へ | トップページ | また台風 »