« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月28日 (日)

イベントクリア

艦これ、E-4。乙だとかなり楽に進み数度の途中撤退があったのみでクリアできました。

830 832 834

まだアクィラや伊26がドロップしていないので、E-4を繰り返していますが、レア率高めのものではリベッチオ(2隻目)や朝雲(2隻目、3隻目)が入手できたのみ…

828 836

・DQ10
久しぶりに「DQXショップ」で装備の買い物。で、カラーリング&ドレスアップを使って見た目をこんな感じに。

Dq10_20160828_01

1日限定イベント「おきがえリポちゃん」は艦これプレイしていて忘れてました…

・ゴ魔乙
全国向けのTVCMが始まったようですが、まだ見れないのでYouTubeの公式チャンネルで見ましたが…声が立木文彦さん?

前回のイベント「乙女たちの夏休み~びしょぬれ☆スマイル~」で入手した「【水銃】フォレット」の親密度がようやくMAXになってストーリーを見たのですが…

20160826_224736

もともと顔丸いんじゃcoldsweats01

・ポケモンGO
家の近くではあまり珍しいのがでないため、最近は外出時に持ちあるいたとしてもタマゴをふ化させるくらい。
アップデートでチームリーダーがポケモンの判定をしてくれる機能が付いたのですが…

Go_20160828_01

コレをやるのはお約束ですか?

| | コメント (0)

2016年8月21日 (日)

回線切り替え

引っ越し時より利用していたNTTの接続サービス「フレッツ・光プレミアム」が来年度提供終了とのことで、この休み中に後継のサービスに切り替えました。今まで最大100Mbpsだったものが1Gbpsになりspeedtest.net等の計測サイトで上り、下り共に最速500Mbpsを超える結果が出ることもありますが、主に利用している用途でそれを実感できることがあまりなく…

・艦これ
イベント海域E-2。輸送作戦なので必ずボスを撃破する必要がないためA勝利でコツコツと削り作戦完了。最後に運よくS勝利できましたが、ドロップは卯月…

809 811 812

クリア報酬の水無月は輸送任務でレベル上げしています。

E-3。甲作戦で始めましたが、敵が弱体化するギミックがあるとのことでまずはそれの解除。一度にA、Dマスを通れるよう史実艦(金剛、榛名、最上、三隈、鈴谷、熊野、鳥海、鬼怒、由良、吹雪、初雪、白雪)をなるべく含まず、低速艦を入れた機動艦隊とし、基地航空隊は全て迎撃用の編成とすることで一度で条件を満たすことができました。ゲージ削り~ボス撃破は史実艦を7隻含めた水上艦隊で最短ルート(B-C-G-H-J)を通れるようにし、航空隊はボス集中か手前のHマスに1回出すようにしました。両支援艦隊も出すことで結構順調にゲージを削ることができ、最後もボスが最終形態になってから一回目の出撃で撃破することができました。

819 824 825

ドロップ運はよくなく、HマスS勝利時に高波(2隻目)が入手できたくらい。

そして最終、拡張作戦のE-4。甲と乙のクリア報酬の違いが甲種勲章だけなので、乙作戦で行くことに。
まずはE-3同様ギミック解除から。機動艦隊でD、H、Iマス、水上艦隊でCマスをS勝利することでギミック解除のチャイムを確認してから、ゲージ削り開始。最短ルート(B-E-H-I-J-K-L-M-Q)を通れるよう第一艦隊を金剛、榛名、正規空母2、軽空母2、第二艦隊を雷巡2と阿武隈改二、ビスマルクといった夜戦向きにした機動艦隊を編成。基地航空隊は「スタート地点から距離があるため、ボスまで届いても大したダメージを与えられない」との情報を見て、1部隊を迎撃用の局地戦闘機×4の編成にし、残りは道中のIマスに集中。さらに両支援艦隊も出し、現在ゲージを半分程度まで削ったところ。

追加された水着の方々。

816 827

リベッチオの頭のアレ、やっぱり浮くのね…Z-3は島田フミカネさんの3周年記念イラストのものを基にしているようで。

・DQ10
イベント「真紅の妖精アマリリス ~幸せのおすそわけ~」が開催中ですが、全てのお手伝いをクリアしても報酬全てと交換できるのではないのね…そのため、最初に「アマリリスの笑顔(公式サイトでDQXショップのポイントに交換)」と交換し残りは全て「メダルがまぐち」と交換しました。

| | コメント (0)

2016年8月14日 (日)

意外と進まず…

休暇に入り、用意しておいた剪定ばさみや電動のこ等を使って庭木の剪定。が、長いこと放置していたため、枝がかなり複雑に絡み合ってしまっていたり、夕方でも気温が37℃を超えていて、連続した作業ができなくてなかなか進まず。何とか1本は片付きましたが、同じようなのがまだ数本…

・艦これ
8/12の夜からイベント「迎撃!第二次マレー沖海戦」が始まりました。今回は拡張作戦を含め全4海域のようですが、最後まで行けるかな?
で、最初のE-1。甲作戦で始めましたが、先制爆雷攻撃ができる艦を3隻くらい入れると結構楽に進められました。

802

ボスの潜水夏姫。パラソルにクーラーボックス…って、ここは深海棲艦のリゾートか何かですか?
最後はS勝利でゲージを破壊できましたが、ドロップは伊19。新艦娘の伊26の入手はしばらくおあずけか…

803 806

現在はE-2を甲作戦で進行中。軽巡と駆逐艦5隻の編成で進めていますが、道中支援を出すとそこそこ安定して進められます。

812のメンテで大淀さんの水着が追加されたのでSS。

801

・DQ10
今月の「Xの日」、丁度休暇の初日、かつ割引で映画が見られる日だったので「ゴースト/ジュウオウジャー」と「シン・ゴジラ」を観てきたら、帰宅後疲れからかすぐに寝てしまったので何もせず…

その翌日、クエストをクリアして占い師に転職できるようになってからそれのレベル上げ。といってもおでかけ便利ツールで貯めていたもの&他の職業で討伐クエで稼いだものをつぎ込んだだけですけど…これでレベル42まで上がったので、最初の職業クエとタロット関連のクエストをクリア。職業クエのボス戦は装備していた武器(片手剣)でなかなかダメージが与えられないので、「タロットでの攻撃でないとダメか?」と思っていたところ全滅…2戦目(難易度は初戦と同じ)は棍に持ち替えたところ氷結らんげきの連続であっさり撃破。単に片手剣のスキルが低かったから?

季節イベント「キュララな夏休み ~今年も海は大騒ぎ!~」も同じ日にクリアできました。

201608111653_338166912

「ゆめのかけら」の交換で入手した家具「盆踊りフウラ」、なかなかかわいいです。

201608111703_338169066

・世界樹V
とりあえず最初のミッションをクリア。現在の状況はこんな感じ。

Sq5gcard

DLコンテンツのクエスト、少ない戦闘で経験値を稼げるので、休養や転職、作成したばかりのキャラのレベル上げをするのに便利です。

| | コメント (0)

2016年8月 7日 (日)

もうすぐ夏休み

なのですが、庭木の剪定等家のことで普段あまりできないことをやろうと計画していたら、あまり遠出したりできなさそうだなぁ…

・Windows10
いわゆる「Anniversary Update」の配信が始まったのでインストールしましたが、何故かプライバシー関連の一部の設定が初期状態に戻る等してちょっと混乱。

・艦これ
資源を貯めるため、演習と建造といった最低限のことしかやっておらず。
そして、夏イベント、8/12開始予定ですか…。

以前の分も含めて水着キャラいろいろ(瑞穂は未入手のため割愛)。

797 大和
ラムネが生ぬるくなりそう、と思ってしまったcoldsweats01
798 榛名
これが水着?と思っていたら、中破すれば見えるのね。
792
793
扶桑、山城
CVの藤田咲さんの要望で実装?イタリア艦のように艤装は一部だけの方式ですか。
799 三隈
普段の服装よりも痩せて見える?胸が小さい?
791 五十鈴
持っているパフェ(?)が一瞬電探に見えてしまった…
795
794
曙、朧
「昨年とは一部が異なる」ということで見てみたら、どちらも食べ物(飲み物)持ってる…
800 大鯨
まだ龍鳳にしていませんが、そちらは同デザインで色違い(ピンク)のようで。
789 間宮、伊良湖
間宮さん、大きい…

・世界樹V
結局体験版はプレイできず。で、製品版からプレイを始めましたが、キャラメイクで結構な時間が…

・ゴ魔乙
イベント「真夏のLOVEMAX!~水着クィーン総選挙~」が8/8 0:00まで開催中ですが、後半の日替わりステージの「今回追加の水着使い魔を出撃させるとボーナスポイント」というのが、精霊石スペシャルパック購入で入手できるラナン、ダチュラ、ルチカ以外はガチャで入手するしかないので、不利なのでは?と思ったり。

・ポケモンGO
2回程度アプリの更新がありましたが、その後からマップに現れたポケモンをタップしても反応がなかったり、CPの低いポケモンがなかなか捕まえられない(ボールをはじいたり、入っても出てきてしまう)事が多くなったなぁ…と感じていたら、不具合らしい?

・DQ10
新職業「占い師」が追加されましたが、まだクエストをクリアしていないので、転職できず。お出かけ便利ツールで報酬経験値を貯めているのですが、それを全てつぎ込んでどの程度レベル上がるだろう?
ローソンのキャンペーン、やっとビギナーコースの方も15ポイント貯める事が出来ました。

・FF11
7月分のログインキャンペーン、後半は全くログインしていませんでしたが、先月からポイントを引き継いだ分があるので、入手を予定していたアイテムは何とか入手できそう。後は忘れずに期限内に引き換えておかないと。

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »